のりぃ的鉄ちゃん人生

アクセスカウンタ

zoom RSS お土産に記憶がフラッシュバック!!(笑)

<<   作成日時 : 2017/04/21 21:36   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

ちょっと前になりますが、宮崎へ長期出張していた同僚が帰ってきて、お土産に1本くれました。
画像

霧島酒造の、割と珍しいという焼酎「茜霧島」。白とか黒は呑んだけど、「茜」は初めて知りました。
画像

オヤヂA:「しごつはてげてげで、はようアパートんかえっちかい、焼酎をやっとが楽しみやったが。てげ〜めっちゃわ〜。」
オヤヂB:「しごつはてげてげじゃ〜いかんわ〜!」
オヤヂA:「じゃっとよなあ〜。」
オヤヂB:「じゃがじゃが!おとこはよおー、しごつが〜一番!」


なんてね。
今夜あたり、開けて呑んじゃうか?お湯割りで。
濃さは・・・う〜ん、てげてげで。

撮影:平成5年 宮崎駅-南宮崎駅間 にて

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お土産に記憶がフラッシュバック!!(笑) のりぃ的鉄ちゃん人生/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる