のりぃ的鉄ちゃん人生

zoom RSS あれは3年前〜♪6日目!

<<   作成日時 : 2018/10/07 20:59   >>

私が永年勤続表彰で、勤め先より戴いた旅行券と特別休暇を使って、旅をした3年前の回想です。
旅程最終日のこの日。この旅で唯一、観光ホテルで一夜を過ごした朝は(他の日はビジネスホテルばかりでした)、箱根登山鉄道で強羅を目指すために箱根湯本駅へ。すでにガンガン走っている電車の姿に、駅へ向かう足も早歩き気味。

さっそく券売機でキップを買って〜

いざ乗車&発車!!

フランジを鳴かせつつ、グイグイ登って行きます。さすが登山鉄道!

途中駅で降りて、スイッチバック&列車交換を見学。

終点「強羅駅」では、可愛いイノシシが描かれた事業用の電車が居ました。

さらにその先をケーブルカーで登ります。

で、ケーブルカーの終点「早雲山駅」へ。

実はこの時、箱根山の火山活動が活発化していて、この先のロープウェイは運休中でした。大涌谷の黒い温泉卵、食べてみたかった〜。

だだこねても仕方ないので帰ります。どのみち、それほど時間に余裕も無いので諦めは早かったです。
外国人でいっぱいのケーブルカーで強羅駅へUターン!

箱根登山鉄道で箱根湯本駅へ下りますが、ココで来た電車は乗りたかった旧型のモハ1形!

最前部に陣取ると、今度は向こうから「試運転」のモハ1形が入線!

腐りかけた心が一気に晴れて気分上々!

*順不同

で、箱根湯本駅に到着。記念に電車を撮る若い女性客も。
電車に目をやると、カーブ区間でのフランジ潤滑用の水を、ホースでタンクへ給水中。

さあ、帰りますよお〜!人生2度目の小田急で小田原駅へ!

小田原からはお馴染みの新幹線で東京駅へ!

そして山手線で浜松町へ行き・・・

モノレールに乗ることしばし。

羽田空港に到着しました。

搭乗する頃にはすっかり日も暮れていました。

そして佐賀に到着。夢のような一人旅も遂にゴールです。
迎えに来てくれた嫁さんの顔が懐かしい。この次は嫁さん連れて行こうかな?もっとも、こんな連休、在職中はもらえないから、定年後になるけど。

撮影:平成27年10月6日

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

いい旅でしたね。^^
凡・ハヤト
2018/10/08 04:18
凡さん、こんばんは!
ハイ!存分に楽しめた一人旅でした。こんなの、もう一生無いかもしれません。
あまりにも心に残る旅でしたので、また来年の今頃、同じように回想してるカモです。
のりぃ
2018/10/08 21:17

あれは3年前〜♪6日目! のりぃ的鉄ちゃん人生/BIGLOBEウェブリブログ