のりぃ的鉄ちゃん人生

アクセスカウンタ

zoom RSS 去りゆく盆休みを名残惜しんでD(最終回)

<<   作成日時 : 2017/08/24 22:28   >>

面白い ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

帰路に就いた早々、気づけば4083レが鳥栖駅を出る時刻。何とか撮りたいと思ったものの、事前に考えていなかったので焦りマス。
画像

とりあえず空コキ越しに「ベストアメニティースタジアム」をバックに。
機関車はEF81-716号機。田代駅で見た717号機とは、一緒に富山機関区から転属してきた北陸コンビ。
画像
さすがのEF81でも、発車早々この勾配はキツイみたい。
手前の線路は、長崎本線をアンダークロスする鹿児島本線の上り本線。
画像

ところで、鳥栖駅で買った駅弁。見慣れない新しい弁当がゲットできました。気温が高いので帰り道の途中、コンビニで買った氷で冷やしながら大切に持ち帰り、そして無事に帰宅。
その新しい駅弁は「あさりめし」。「鳥栖に海は無いけれど・・・」なんて野暮なことは、この際言いっこ無し。
画像

中身はふんだんに入ったあさりと、「海茸」という有明海名物の貝の粕漬けなど充実しています。
画像

お値段は880円也。あっさりだけどボリュームのある一品。
皆様もよろしかったら是非!

撮影:平成29年8月19日 鳥栖駅周辺  にて 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
去りゆく盆休みを名残惜しんでD(最終回) のりぃ的鉄ちゃん人生/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる